hinahina’s blog

21歳大学4年生の日常blog

そろそろお酒を卒業したい!

今週のお題「卒業したいもの」

今回で7回目です。

今日は弟の中学卒業式でした!アルバイトをしている塾の先生方と、午前中から中学校に行って生徒に会ってきました✨

1年間一緒に勉強しているので毎年感慨深いです。

 

ということで、私が卒業したいものはお酒です!

親がほとんど毎日家でお酒を飲むので、4Lのウイスキーと焼酎が家に常備されています。私もお酒が大好きで頻繁に飲むのですが、飲み始めると止まらなくなって結局記憶があいまいになるまで一人で飲み続けてしまうことがしばしばあります。昨日もやってしまいました💦

お酒を飲んでいるとお腹がすいてきて、深夜に爆食してしまいます。本当に体に良くないですよね...。

 

ダイエットもそれで台無しになってしまいますし、次の日の体調も万全とは言えません。

多くの論文でお酒は0杯が一番健康というデータもでているらしいです。

なので今日からblogの中に禁酒報告を書こうと思います!お酒が飲みたくなった時の対処法なども調べていきます。