hinahina’s blog

21歳大学4年生の日常blog

思考整理とブログ習慣化の魅力#幸せの定義を模索

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

今日が初めてのブログ記念日になります!そして昨日は誕生日でした。

今年はブログを書くことを習慣にしたいです。今は決して誰かに見てほしいとかブログで稼げるようになりたいという気持ちはなく、思考を整理するために書こうと思います。いつかは沢山の人に読んでもらえる文章を書きたいですね!

先日、金川顕教さんの「20代の生き方で人生は9割決まる!」という本を読みました。その中の一つの項目に、長い文章を書く習慣を身につけるというものがあり、それに影響されました。他の人の意見や思想にすぐ影響されて行動に移したくてしょうがなくなります...。

金川さんが言うには、今はLINEやショートメールの普及でまとまった文章を書く機会が恐ろしく減ってきています。しかし、文章を書くことは思考力をしっかり鍛えてくれ、短い時間でもすらすら考えをまとめられるビジネス力が身につくそうです。

最近は就職活動もしており、幸せとお金について考える時間を設けたいので、ブログで思考をまとめたり他の人の意見を読んだりして自分が正しいと思える幸せの定義を見つけていきたいです!