hinahina’s blog

21歳大学4年生の日常blog

プライベートも仕事も充実!理想の人生#

お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」

今回で5回目です!

25年新卒の代なので理想の人生について考えてみようと思いました。

 

理想の人生って難しいですよね。人それぞれ幸せに感じることも違うし、辛いって感じることも違うので。

私の理想はお金に困らず仕事でもプライベートでも楽しめることです!

 

まずはお金を稼ぎたいです。今の生活は時間はあるけどお金が無くて旅行に行けなかったり、やりたいことができていません。

なので確実に稼げて、年1回は家族で海外旅行に行ける仕事に就きたいです。5年目くらいまでは必死に働かなくてはいけませんが笑

妹の脱毛代とか弟のゲーム代とか祖父母の今後かかるかもしれない医療費とか、すぐに払えたら嬉しいです。

友人とも旅行に行ったり誕生日を祝ったりしたいです!

 

後は仕事を楽しめることです。

最近改めて痛感していますが、楽な仕事はほとんどないなと思います。でも、向上心だけは人1倍あるので実力主義の色が強くて、どんどん仕事を任せてもらえる環境がいいと思っています。

そのなかで自分がどの範囲までなら許せるのか考えてみると、多少ハードワークでも一緒に働く人が仕事に燃えていて団結心があるところがいいです。

元々6年間吹奏楽部だったので、仲間と長時間一緒に練習をして涙がでるほど嬉しかったり悔しかったりした経験をしてきました。

仕事でも、目標を共有してお互いに助け合いながら成果を上げていくことがしたいです。

 

更に欲を言えば、保健所からできる限り猫をひきとって一緒に暮らしたい、今付き合っている彼と結婚して二人で人生を楽しみたい、とかですかね笑