hinahina’s blog

21歳大学4年生の日常blog

社交的な大学生が繰り広げるお茶会

今日で3日目です!

今日はお茶会に行ってきました。とはいってもマダムが集まるようなものではなく、これから社会にでる大学生が数人集まってコーヒーを飲みながら語り合うという会です。

参加したのは今日が2回目で、私合わせて5人が集まりました。参加するようになったきっかけは、ある社長登壇イベントで仲良くなった女性の誘いのおかげです。今日語ったことをまとめるために書こうと思います。

まず、今日来てくれた4人について書きます。

1人目は大学3年生の女性です。人材系企業の長期インターンシップに参加していて、ある起業家が集まる学生団体にも所属していた子です。常に笑顔でふわふわした雰囲気で、1年半付き合っている社会人の彼氏がいます。会うのは3回目で、私をお茶会に誘ってくれている子です。

2人目は大学4年生の女性です。会うのは2回目でした。名前は忘れてしまったのですが、アメリカのハーバード大学よりも上で起業家が最も輩出されている大学に1年間留学していました。就職先は金融系の企業に内定承諾しています。家はタワマン36階らしいです!!とっても話しやすくて頼れるお姉さんのような存在です。

3人目は大学2年生の男性です。今日が初対面でした。バックパッカーとして世界1周するのが夢だと目をキラキラさせているのが印象的でした。日々起きたことや忘れたくないことを何冊ものノートに書き、整理しています。これは、お母さんの影響らしいです。年下にも関わらず、将来のことや自身の生き様について3時間語れると言っていて、私が成り行きで生きていることを自覚させてくれました。

4人目は大学3.5年生の男性の方です。この方も初対面でした。とにかく明るくて自分の好きなことを持っていて、1番印象に残った人です。サックスを習っていて、詳しくは覚えてないのですが販売のライティングのインターンをしています。本が大好きで、おすすめの本を教え合いました。「モリ―先生との水曜日」という本をまずは読んでみます。夢はどうぶつの森を現実世界で実現することで、東京と宮古島の2拠点で毎日ホームパーティーをしたり自然に触れ合ったりするような生活をしたいと語っていました。

どの方も本当にすてきで、あっという間に時間が過ぎました。全員が1~2年ほどお茶会にほとんど毎日参加する生活を続けています。雑談の中に気づきが溢れていて、自身の生き方について考えが深まる時間でした。これからも参加し続けて人脈を増やすだけではなく、視野を広げてもっと豊かで幸せな生活にしたいなと強く感じました!